私のスキンケア

どーもーこんちゃ!!

 


ぴろみんです❤️

 

 

 

コスメ紹介終わったんで、

一応

 

 

 

多分、割と、どうでもいい話なんですけど

 

 

 

 


わたしの使ってるスキンケアの

 


紹介をしていきますね笑

 

f:id:pirominn:20190701050108j:image

 

 

以前にもブログに書いたんですけど、

 

 

 

 


わたしナゾの紫外線アレルギーってアレルギー持ち

(オススメコスメ紹介で書いてます)

 

 

 

だし、赤ら顔ででちょっと敏感な肌なんですよ〜

 

 

 

なのでスキンケアには気を使ってて

特に保湿

 

 

 

保湿命っスまじ。

 

 

 

気をつけているポイント

❶ 2日に一回パック

 

 

 

❷ 朝と夜のスキンケアを分ける

 

 

 

❸ 何が何でもクレンジングだけはして寝る

 

 

 

❹ 保湿命(再び)

 

 

 

1.2日に一回パック
別にパックってそんな頻繁にしなくてもいいとおもうんですけど

 


やったら女子力上がった感しません?

 


それだけが理由ではないんですけども笑

 


普段のスキンケアよりももっと多くの成分をお肌に与えることが大事かなぁーと!

 


ブライトニングだったり、ビタミンだったり

 

 

 

毎回パックにめっちゃお金かかるやん!ってなりますよね

 

 

 

頻繁だからこそわたしはルルルンを使ってて

 


時間もほかのパックに比べたら短いからだるくないし

 

 

 

安いから使ってて心痛まないし笑

 

 

 

ルルルンなら毎日使えるパックなので栄養の与えすぎもないし!

 

いいパックは3日に一回とかで使ってるよ〜

 

最近は韓国パックにハマり中🇰🇷

 

 

 

その後に無印の乳液塗りたぐると

 

 

 

次の日のお肌モッチモチツッルツルですよ〜🤙

 

 

 

 


2.朝と夜のスキンケアを分ける
理由としては、毎回肌に同じ成分を与えていると細胞がその成分に慣れてしまって、

 

 

 

使い続けることによって効果が減ってしまうから!!

 

 

 

後、朝は軽いノリのスキンケアで保湿してあげるほうが、

 

 

 

メイクのりが良くて、

 

 

 

 


崩れないから!!

 

 

 

わたしは夜はパックORアルビオンです

 

 

 

パック→アイクリーム→セラム→乳液→クリーム

 

 

 

 


先行乳液→化粧水→アイクリーム→クリーム

 

 

 

 

 

 

朝は、イプサの化粧水と乳液のみ!

 

 

 

3.何が何でもクレンジングだけはして寝る
これマジで大事!

 

 

 

寝てる間も化粧してるのはわたし的にありえない!!!

 

 

 

次の日ガン萎えるのよね、笑

 

 

 

化粧したまま寝るの嫌いすぎて

 


どんなにお酒飲んで酔っ払ってても

 


化粧だけは落として寝てるんだよなあー笑

 

 

 

 


記憶ないうちに。

 

 

 

クレンジグで使ってるのはシュウウエムラのクレンジングオイル!

 

 

 

 


いっぱい種類があって

 


わたしはそのうちの2つを使ってます!

 

 

 

ダブル洗顔不要だからクレンジングに時間かからなくて良いわーあ。

 

 

 

洗い上がりつっぱらない、むしろもちもち保湿されてる!

 

 

 

でも洗顔してない分角質とかは落としきれてない部分もあって

 

 

 

 


洗顔の代わりに拭き取り化粧水使ってます!!

 

 

 

それがクリニークの拭き取り専用化粧水

 


スースーする感じが今の季節たまらんです❤️

 

 

 

 


拭き取り化粧水の後はスキンケアの入りもよくなるよん

 

 

 

この一手間で、肌の汚れがごっそり落ちます笑

 

 

 

洗顔してる人でも、

拭き取りはやったほうがいい!

 


保湿成分も入ってるし!!

 

 

 

4.保湿命
スキンケアって人それぞれだし

 

 

 

モノによって合う合わないが激しく別れると思うの。

 

 

 

いくら高くても肌に合わなきゃ意味ないし

 


逆に安くて自分の肌にぴったりってものもあるだろうし

 

 

 

いろんなものを試してやっと出会えると思うけど

 


結局お肌って保湿が全てじゃない???笑

 

 

 

乾燥からくる毛穴の開き

乾燥が原因の色素沈着(クマ)

頬の赤みは皮膚が薄くて保湿不足

加齢による頬の垂れ

シワ、シミ、ソバカス

とか

 

 

 

いろいろ!

 


結局元をたどると保湿不足なんです

 

 

 

どんなスキンケアを使ってても構いません!

 


わたしの使ってるのが絶対いいとかもないです!

 

 

 

保湿、保湿だけ

意識すれば、お肌変わります

 

 

 

わたしは重たいクリームが苦手で

 


クリームで保湿はしたいけど

 

 

 

重たいのは使いたくない

 

 

 

母が教えてくれたのが

キュレルのクリームでした!

 

 

 

かれこれ一年以上使ってる!!

 

 

 

お値段もやすいし、

 


クリーム使ってないけど、試してみたい方、これ使ってみて!!!

 

 

 

 


キュレルだから、敏感肌の方でも安心かな!って思う!

 

 

 

今日は以上で!!

スキンケアについてもっと詳しく知りたい方

 

 

 

コメント待ってます❤️