カナダ留学について(後)

どーもーーーこんにちは!!!

ぴろみんだよーーーー( ✌︎'ω')✌︎

 

今日は前回の続き

 

カナダ留学の後半をお話ししていきたいと思います!

 

どんな授業なのか

1日の過ごし方

これからやること、目標

 

のみっつ!

 

 

 

私は、一般的な語学学校に通ってるから

 

授業は全部英語の言語を勉強しています

おさらいね笑

 

 

基本的に一冊の参考書を渡されて、それを1ヶ月間使っていくんだけども

 

UNITごとにリーディング、ライティング、スピーキング、リスニングが全部組み込まれていてそれに沿って進めていく感じ!!

 

 

授業によって先生が変わるので、

いろんな人の発音や表現の仕方に触れられていいなあって思います!

 

 

週に一度  プレゼンテーション、作文の宿題、テストがあって 全部成績に関係してくる!

 

午前9時から午後3時までで

10時半から15分間  と   12時から1時の間が休憩時間

 

計3限 5時間弱

 

 

前までは学校終わったらまっすぐ家帰ってお昼寝してーーって言うイマドキ小学生でもしないような健康的だけど非効率的な日々を過ごしていたんですけども

 

 

もちろんたまにはあそんでましたよ、引きこもりじゃないよ^_^笑

 

 

 

最近はこんなんじゃダメだな!と思い(遅い)

 

 

友達と遊んだり、映画見に行ったり、

コミュニケーションサークル(学校主催)に参加してみたり

 

 

時間を無駄に過ごさない努力をしています

 

 

すっごいタイムリーな話

 

 

実は今日カナダ人の方my language exchange という健全なサイトを通して知り合った

おじぃちゃん? おじちゃん? と始めて

会ってきました!!!

 

 

特に私はスピーキングスキルを伸ばしたい!ので

 

ネイティブスピーカーと会話するのが一番の近道なので

 

スタバで小一時間、会話をしてきた!!

 

その方は、日本語は全然できないけど、

 

日本人がすごく好きで、

 

日本人と仲良くなるのが好き!

 

あとは海外の人の勉強をお手伝いするのが楽しい!

 

って言ってて!

 

最初はちゃんと会話できるかなぁ、って心配だったけど

 

やっぱり何事もやってみなきゃわからないし

 

やってみたら案外余裕だった、ってことの方が多いし、

 

 

それにちゃーんと

仲良くなれて、定期的にも会ってくれるそうなので

 

 

もっともっといろんな話ができるように、頑張りたいなあって!!思ってます!!

 

 

親切すぎるほどのいいひと!!

 

 

 

上手だよー!ってお世辞かもしらんけど

 

すっごい褒めてくれる方で

 

 

褒められて伸びるタイプだから(๑˃̵ᴗ˂̵)ww

 

がんばれる!!

 

 

 

カナダに来て、もう4ヶ月が経とうとしてるんだけど

 

行動するのが少し遅かったなって

少し後悔

 

 

 

実は来て2ヶ月ほどの時に学生ビザから、ワーホリビザに切り替えるための申請をしていました!

 

それが最近許可証が降りて、

 

交換しに行かなければならないんですが、

 

それを手に入れ次第仕事を始めることができるようになりました!!!

 

 

これからは、もっともーっといろんな人と知り合って、いろんなことを経験して、いろんなことを学びたいな!!

 

 

きっとこの1年間は私の人生の糧になる!

 

近い目標として

 

まずは仕事をみつける!

スピーキングに力を入れていく!

ネイティブスピーカーといっぱい話す!

 

 

あとは来月からTOEICの勉強も始めなきゃ^_^

 

 

 

なんか決意表明みたいになってしまった笑

 

 

ちょっとごちゃごちゃしてて読みづらかったごめんなさい🙇‍♀️

 

 

2回に分けて

 

カナダ留学についてお話ししました!🇨🇦

 

 

これからも定期的にカナダの話挟んでいくね😉

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

よかったらコメント残してってください💚

 

マタネーー👋😉