カナダ留学について(前)

みなさんこんにちはーーー🤗

ぴろみんです✴︎(´>؂∂`)

 

先月の終わり?今月の頭?くらいに

 

私のアイポンさん死にまして

 

 

その後も色々あってしばらく更新していませんでした🙍🏻‍♀️

 

少しだけ?落ち着いたので

 

今日はCanada留学について

お話して行きたいと思います!

 

前半後半に分けてやっていきます!

 

 

今日は

少しだけ昔話

カナダに来た理由・決め手

今の気持ち

 

 

の三本立て〜!

 

👇

👇

👇

 

 

わたくし、ただいまカナダのオンタリオ州にあるロンドン市という所で語学留学をしております!

 

本当に英語できないので、

 

 

初級クラスからスタートしたよ(^^)

 

 

 

今年の3月!!大学を卒業してすぐ、びゅーーーーーんと✈️

 

ずっとずーっと本当は英語が好きだったんです、中学生の頃から。

 

 

でも何故だか高校に上がったころから、英語を厳かにしてしまって(こちらについては後にほかの投稿でお話しします)

 

 

気づいたら英語戦死者になってた😅

 

文法? 語彙? イディオム? ぜんぶぜーんぶ

 

女の勘! とか言って適当にテストやってました。

 

 

そんな適当な人間でも

 

高校生ながらにして、使命を持って、アメリカに行かせていただく機会がありがたいことにありまして、

 

そのときから、英語やっぱりいいなあ〜できるようになりたいな〜って

 

 

密かに思ってはいたんですよ、やってないんですけど笑

 

 

大学の4年間は中国語を勉強してて

 

 

特に英語に触れることなく4年間が過ぎ去ってしまい、、、

 

 

大学生だった頃は、

 

日中🇯🇵🇨🇳できる自分いいじゃーんって、鼻高々してた時期もあったり

 

でも

 

日本語と中国語出来たところで英語出来なきゃ意味なくないかい、、、?

 

って思う時期もあったり

 

気持ちがフラフラしてましたねーー

 

 

 

 

そんな中留学の決め手となったのが

 

 

大学3年の時に中国に留学をしていて、

 

 

 

就活するのだるいな、

ていうか間に合わなくないかい?(帰国の時期的に)

 

 

 

言い訳なんですけどねー笑

 

まあ、

それならいっそこと英語勉強しに飛ぼうかなーー🤔

 

 

 

っていうかんじで、すんごく適当だったわけですよ

 

 

ありがたいことに両親は好きなことをやりなさいと

 

大賛成してくれて

 

今ここにいるんです🇨🇦

 

 

軽いノリから留学を決めた私ですが

 

 

しっかりとした意思や目標はもちろんあって

 

 

そのためにも、今途中で諦めたりすることなく、留学生活を楽しんでいるわけです✌️

 

 

 

新卒というブランドを諦め

 

留学を選ぶ

 

簡単に見えて迷いや葛藤もありました

 

 

まだまだ新卒主義の社会の中で

 

それを捨てるのは

 

 

茨の道だって理解しているし

 

簡単なことじゃないのもわかってる

 

 

 

✳︎1年で成果を出す

✳︎就活に使える英語力をつける

✳︎自分が満足できる実力をつける

 

 

大きなくくりにするとこれが目標!

 

 

 

自分で自分にかけたプレッシャーに負けそうになるときもあるんです、もちろん

 

 

でも

焦らず

 

ちょっとは焦って笑

 

私なりの方法、ペースで残りの半年を楽しく過ごしていきたいなあと思ってます〜☺️

 

 

ロンドンに決めた理由は

 

いとこがいるから!

 

 

知り合いがだれもいない都市に住むよりは

 

一人でも家族がいる田舎に住んだほうがいい

 

という理由笑

 

日本人がほかの都市に比べて断然!少ないから

 

甘えてしまう、っていうのもないかな〜って!

 

 

あとは他の英語圏より留学費用が安いっ!!

 

 

 

今のところはここにして後悔はなし!

 

 

後半では

 

どんな授業なのか

一日の過ごし方

これからやること、目標

 

についてお話していくよ〜✌︎('ω')✌︎

 

 

 

continue👉